続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort byお知らせ

Category: スポンサー広告  



Category: お知らせ  

明けましておめでとうございます。

謹賀


昨年は【新装版・SD武者ガンダム風雲録】をお求め頂きありがとうございました…そうでない訪問者の方もおめでとうございます。さて、今月1月23日発売のゴールドカバー「伝説の大将軍編」の未収録作品「青斬抜刀隊血風録」や「大時空SD戦国伝」等のゲラチェック、描き下ろしミニポスターの作業は昨年中に終えてますのでご期待下さい。











Category: お知らせ  

徒然に…。

スマホ


もう4月…。
憂鬱な花粉症もスギからヒノキへ…もう少し辛抱です。

さて、何を書こうか…恥かしながら、今のところ「やまと虹一」としての情報は何も無い…再び【休業】してしまうのか?

乞うご期待です。





Category: お知らせ  

ガンダムビルドファイターズ最終回を見て…。


先週、ヤフーのリアルタイム検索で「パーフェクトガンダム」が盛り上がっていると言うので遅れ馳せながら、昨日、BS11で「ガンダムビルドファイターズ・最終回」の再放送を見てみた…合計しても10秒にも満たないシーンでパーフェクトガンダムは30余年経って息を吹き込まれた瞬間であった。
ガンビル12

ガンダム漫画から7、8年離れて、他の仕事をしているとこう言う情報も右から左に流れてしまい「我、干渉せず」の構えなのだが、ボンボン育ちの旧ガンプラ少年達は、この一瞬を見逃さず歓喜してくれたコメントに作者として感涙ものだった。プラモ狂四郎を描いててよかったと気付かせてくれる…有り難い事だ。

アニメの反響と言うか、やっぱ、ガンダムは凄いヮ…ガンプラファンは大いなる財産だ。


そんな当時のファンに支えられてる当ブログ【新装版SD武者ガンダム風雲禄】情報から、とうとう丸一年もブログの更新が途絶えてしまいました…漫画家が漫画を描いてないと、死んでんじゃないかと思われるので「やまと名義」で何か始めようと、あれこれ考えてるうちに今日まで来てしまいました…さて、どうしようか?…あ、そうそうトピックスとして付け加えておくと、実は今「ついに、あの作品が…」と言う企画が水面下で進行中なのです…夏くらいには発表出来ると思います。








Category: お知らせ  

月刊少年ライバル休刊。

やはり、この話題に触れずにいられまい…。
当時、迷走していたボンボンに代わり、鳴り物いりで創刊した【月刊少年ライバル】が、来月号で幕を閉じるという。

二宮ガンダム
このニュースはつい最近知った。
「やっぱりか…。」と言うのが正直なところで大した驚きもしなかった。「新時代の少年漫画の王道」を謳い、TVのCM等派手な宣伝費を掛けて書店に分厚く積み上げられた創刊号に、ボンボンに始まった児童漫画の〝決別〟の本気度を感じ、自分等がやって来たことが否定されたようで虚しくなった事を憶えてる…(大判ボンボンになった段階でもそう感じたけど)…噂じゃ、創刊当時から毎期ジリ貧状態で3、5000部でoutとか…ボンボン末期でもここまで酷くなかった。

この休刊のお知らせは、昨年12月6日付で講談社から発表されてたんだね…知らなかったヮ。
コミックボンボン、少年ライバルの教訓で学んだモノは…3度目の正直を期待してます。

いっそう「コミックボンボン」を青年誌として復刊させて、プラモ狂四郎やファミコン風雲児、へろへろくんとか、主人公のその後のストーリーをコンセプトにした方が売れると思うんだけどな…数々のブームを支えた昭和最終世代の小学生は熱い…現に【Re・BOMBOM】は好調なんですから…(;A´⁼ω⁼)ナノカナ?
















Category: お知らせ  

鬼が笑う。

大河予告A 

ここンとこ、行き過ぎた梅雨の天気が続いてる関東地方でありますが、みなさんの所はいかがでしょうか?

さて、前回うっかり、Re・BOMBOM@Twitterに遅れをとってしまった当ブログ…ここで挽回です。

『新装版・超戦士ガンダム野郎』全6巻の件…先程、担当の久保田氏から連絡があり、カバー絵を交換に情報を聞き出したところ(笑)、発売予定は、2015年1月23日(予価・1、300円)…らしいです。あくまでも“らしい”来年の情報で鬼が笑ってるかも知れませんが、変更があればお知らせ致します。 なにせ、久保田氏一人でRe・BOMBOMシリーズを担当してるため、早め早め進行が必要なのです…まだ、半年も先の事なのに、僕もこれから汗だくで原稿整理です~(;A´Д`)~3

また、新装版+αとして、作中に登場するオリジナルSDメカデザインや、当時のSD関係者のインタビュー記事等を考えておりますので、よろしくお願い致します。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

