続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: SD武者ガンダム風雲録  

SDコミックワールド

sd.jpg
故郷に新たに住を構えて、家業(建設板金業)を継ぐべく第二の人生をスタートさせる。しかし、泡沫後の田舎の不況は東京の比じゃない。仕事があったとしても、四十過ぎの僕は見習で他の職人たちの足で纏い…材料の運搬や小間使いに終始。家業といえど日当扱いで一万にも満たない。冬になるとさらに窮地…仕事が無い。ハローワークに行っても「養鶏場勤務(雛の世話・卵の選別等)・大卒、語学堪能、大型免許要、見習期間三ヵ月・30歳まで・月給7万」なんて平気で掲げてる始末だ。

田舎生活の、理想と現実のギャップに後悔しはじめていた…「都会にいれば、もっと選択方があったんじゃないか」またしても、永井豪先生の「T君は、せっかちだからな…」が、頭を駆け巡る。19でデビューし41で廃業…やっぱり、せっかちな漫画人生だった。まあ、ガンプラ文化に少しでも貢献出来、漫画賞の候補にも二度ノミネートされたし…上等だ。と、思う反面、そこまでやれたんだから、まだ描ける…と欲も出始める。

そんな中で、舞い込んだBB戦士・コミックワールド…月2ページを縋る思いで描いていた(汗)。
※「刀覇大将軍」~「ムシャ戦記」


Newer Entry大時空SD戦国伝

Older Entryケンカ太平記

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10