続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: やまとメモ  

ロケットマン

ロケ
元ピチカートファイヴでミュージシャンの小西康陽さんとタレントのふかわりょうさんのユニット『ロケットマン』「フライングロケットマン」のジャケット。
この仕事は、秋田での暗黒時代に受けたもの…レコード担当者の話によると、小西さんが『プラモ狂四郎』のファンだったらしく「初版KCの5巻のカバー絵のイメージで…」というマニアな注文付きだった(笑)。「えっ、僕なんかでいいの…??」ジャケットの仕事は未知、約13~15㎝四方のイラストなのに提示された金額が破格でビビる(汗)。しかも、線画だけでいいと言う…ぬり絵にするらしい。

後日、ロケットマンのデモテープとピチカートファイヴのCDを送ってきてくれた。今でも、このCDは僕の愛車に積んであり、たまに聞くと田舎の山々をドライブがてら彷徨った事を思い出す…ドライブとピチカー、ロケットマンは不況の現実から逃避できる唯一の手段だった。

Newer EntryG2O

Older Entry天地大河

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09