fc2ブログ

続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: SD武者ガンダム風雲禄編  

SDソフトボール

005.jpg
田舎に戻り、数年振りに同級生Mと再会した時の事…彼も「漫画家志望」の項目で触れたような人間だったので、近況から共通の話題である当時の漫画談義に…彼は気を使い都落ち同然の僕を励まそうと『プラモ狂四郎』の話になった…「え、読んでたのか…」※注(彼は晩婚で子供はいない)「みんな知ってるど、流行ったものしゃ…笑」やっぱ友達だな、気にしてくれてたんだ。嬉しくなったて武者ガンダムの裏話でもしてやろうとすると「ガンダム???出できたが…チャンピオンのだべぇ…プラモ狂四郎って」「へ…?」絶句!

間接的に触れる親父の漫画情報なんて、こんなモノだろうな…こっちは、半年以上も先発なのに…(汗)。所詮アニメのガンダムだし、弁解して恥かくのはこっちだし立場が微妙…赤面して苦笑いするしかない。後にして思えば、件の作者の名前「みのる」が僕の本名と一緒だったから、噂や何かで彼の頭に刷り込まれたのかも知れない。

鳴かず飛ばずだったので、彼らに改めてペンネームを教えた事も無かった気がする。年賀状も呼び方も本名ままだし…旧友なんてそんなモンだ。まっ、いいか柔王丸で…(爆笑)。

Newer EntrySD手帳

Older Entryガシャポン

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03