続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 超戦士ガンダム野郎  

本日【新装版・超戦士ガンダム野郎】デザイン画送りました。

来年1月23日発売と言いながらも、着々と編集作業が牛歩の如く進んでるようです…。
あと、4ヶ月チョイか…朧ながら、やっと遥か遠くにゴールが見えてきたような気がします…しかし、長かったな~僕が、この新装版の連絡を貰ったのが年明けの1月10日あたり…こりゃ、幸先いいスタートと思いきや「発売は、まだ未定…」との返事だった…遅くても、秋頃には発売するだろうと高を括っていたのだが…汗。

正式決定した後も、担当K氏から「これまで、本当に他社から【超戦士ガンダム野郎】再販の打診が無かったのか?」と、念を押されていただけに、幻の作品…時代に埋もれる所でした…ネットの書き込みも、良い事ばかり書かれるワケじゃないけどの、それらの反響も大きいと思う。

兎角、こう言う児童漫画…特に、コミカライズやキャラ作品を描いていると、漫画家として格下に見られがちではあるけど、作品を通して、当時の遊びや文化、時代を共有してくれたら本望です。そこには、君の友達も一緒に笑ってたはずだから…。

机

このデザイン画は、連載当時、FAXで安井氏や編集部、バンダイ等とやり取りしたもので…何しろ感熱紙のため保存に不向き、どこまで新装版に載せられるかは分かりませんが…。



何と言うか…編集部から、原稿は着払いの宅急便で送るのよう封筒と伝票を渡されているのですから、安上がりな漫画家ですね。

Newer Entryガンダム野郎アニキ!!

Older Entry早過ぎるよ、帯さん。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。