続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お知らせ  

ガンダムビルドファイターズ最終回を見て…。


先週、ヤフーのリアルタイム検索で「パーフェクトガンダム」が盛り上がっていると言うので遅れ馳せながら、昨日、BS11で「ガンダムビルドファイターズ・最終回」の再放送を見てみた…合計しても10秒にも満たないシーンでパーフェクトガンダムは30余年経って息を吹き込まれた瞬間であった。
ガンビル12

ガンダム漫画から7、8年離れて、他の仕事をしているとこう言う情報も右から左に流れてしまい「我、干渉せず」の構えなのだが、ボンボン育ちの旧ガンプラ少年達は、この一瞬を見逃さず歓喜してくれたコメントに作者として感涙ものだった。プラモ狂四郎を描いててよかったと気付かせてくれる…有り難い事だ。

アニメの反響と言うか、やっぱ、ガンダムは凄いヮ…ガンプラファンは大いなる財産だ。


そんな当時のファンに支えられてる当ブログ【新装版SD武者ガンダム風雲禄】情報から、とうとう丸一年もブログの更新が途絶えてしまいました…漫画家が漫画を描いてないと、死んでんじゃないかと思われるので「やまと名義」で何か始めようと、あれこれ考えてるうちに今日まで来てしまいました…さて、どうしようか?…あ、そうそうトピックスとして付け加えておくと、実は今「ついに、あの作品が…」と言う企画が水面下で進行中なのです…夏くらいには発表出来ると思います。









先週、お気楽に更新した記事が、いろんなサイトで取り上げられてるなんて驚きです…かなり動揺しました~((;゚Д゚))。

今まで、あまり注目されなかった当ブログで『ガンダムビルドファイターズ〈最終回〉』に触れただけで閲覧回数4万人越えって~「いいね」も3桁台…むむっ…いや、参ったな…その感動に水を注すようで申し訳無いのですが、じ、実は、前記事の絵に誤りがありました!!ごめんなさい。

ここまでニュース〈個人的に〉にならなければ、このままやり過ごそうと思ったのですが正直に告白しますと…
パーフェクトガンダムの鶏冠と言うか、Vの字のアンテナが黄色ではなく白でした~この絵が正解です。
ガンビル12 
ガンプラ通なら気が付いていたかも知れませんね…ブランクがあれば、元祖ガンプラ漫画家にしてこのザマです…本文にて訂正します。 

Newer Entry月刊少年ライバル休刊。

Older Entry徒然に…。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。