続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

新装版【伝説の大将軍編】

新装版【SD武者ガンダム風雲録・伝説の大将軍編】最終巻は1月23日発売です。


最終刊

3巻 3巻2 3巻3

昨年6月から準備して約半年…ふた昔前の原稿を見るのは、なかなか気恥ずかしい物があります…コマ割りや構成をこうすればよかった、他の見せ方があったんじゃないか、もっと描き込めばよかった…と反省の連続でした。

いわば、この作品は今に続く長編SDガンダム漫画のジャンルを切り開いた原点…パイオニアでありました。「武者七人衆」の頃は、設定書もなく自由な発想で遊び心が盛り込まれていました…設定書が出来てからは目的が分かるので、それに向かってただ簸たすら描くのみの作業が続きます。さらに毎月発売するSD商品に歩調を合わすのでストーリーが曖昧だったり、省略したりして、今読みかえすと、物足りなさも残るかも知れません…児童漫画だからと言ってしまえば、それまでですけど…後悔役立たずです~汗。

僕は後継の神田さんが「新SD戦国伝シリーズ」を連載していた頃、一線を退き、細々とバンダイの促販漫画「超時空SD戦国伝」シリーズを連載していました…原作はレイアップです。それらも、もう一昔…13、4年経っています。

まさか「~風雲録」復刊のチャンスが廻ってくるとは…僕はすぐにそれらの作品も収録してくれるようにお願いしました。当初の1、280円の値段設定が1、500円に…担当の久保田氏には、予算の無い中、読者にプレゼントを考えようとか、デザインはこれがいい、ゴールドの表紙がいい~(ゴールドは他の色と違い割高だそうで~汗)いろいろ無理な注文を出して、編集部並びデザインさんにはご迷惑をお掛けしました…こんな我がままを通してくれる久保田氏は優秀な編集です。

そんな彼は、今年もボンボン復刊シリーズを刊行して行くそうなのでご期待ください。
そして、僕からは「ご苦労様…ありがとう」と申し上げる次第。



Newer Entry【伝説の大将軍編】本日発売!!

Older Entry明けましておめでとうございます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。