続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: お知らせ  

書店と宇宙はガンダムでいっぱいだ。

先日、ツタヤに寄ってみた。
新装版を捜すのに一苦労…「どこの棚にあるんだ???」当時の児童漫画も今じゃ青年コミック扱いだそうだ。恥かしながら店員に聞くと売れ切れだった…成長した我が子の雄姿を確認出来ず残念…反面、嬉しい。

アマゾン、書店等で、再度在庫切れだった新装版【SD武者ガンダム風雲録・武者七人衆+風林火山編】重版分は年内には出廻りますので、今暫らくお待ち下さい。


…しかし、角川系ガンダムに加えて、小学館系ガンダム攻勢は凄いな~コロコロから始まりサンデー、ビックコミックスぺリオールまで混戦状態だ。四半世紀前は講談社独占だったけど…ウルトラマンもそうだった、仮面ライダー(これはリターンしたね)も…手塚治虫の「W3」の怨念か??ブラックジャックによろしく!も…みんな小学館に巣立っていってしまった…なんて勝手な解釈をして都市伝説を作りだしてしまう~汗。

講談社は「プラモ狂四郎」と「SD武者ガンダム風雲録」でその余韻を残すのみだけなのか…なんだか寂しいな。
書店と宇宙はガンダムだらけ…そんな想いで暮れの空を見上げた。

Newer Entry明けましておめでとうございます。

Older Entry天下統一編+地上最強編。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

