続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: SD武者ガンダム風雲録  

新装版「SD武者ガンダム風雲録」本日発売!!

ついに、本日【SD武者ガンダム風雲録】新装版として、22年の眠りから目を覚ます事が出来ました…熱烈ラブコールをくれたSDファンの皆様には心から感謝します。

風雲録1

この単行本は1巻から3巻まで揃えてこそ価値があるもの…第1巻あたりは、まだSD戦国伝の構想も朧で、武者ガンダム人気に肖った手探り状態が見てとれる貴重な物です。「武者七人衆編」はボンボンスペシャルに掲載された時の物…そして、デラックスボンボン創刊号でボンボン、バンダイ、レイアップが足並みを揃えて【風林火山編】から本格的にストーリーの統一性を図っていったのです。




          

【補足】

まだ混迷するSD戦国史「武者七人衆」時代のエピソード…。

●暗黒武者軍団は地球征服を企む宇宙からの侵略者。
●舞台も日本であった。
●SD民がガシャポン。
●ガンダムクロス等商品の登場。
●リアル武者ドムの登場。
●武者頑駄無も武者ガンダム(新装版で修正)。
●人間であるセイラの登場等…。

…その骨格が整うと設定も後付けで改修されましたね。
武者七衆編は、一大絵巻の「プロローグ」でしかなかったのです。



因みに、新装版・第二巻のカバーは【新烈荒駆主】…第3巻は【新世大将軍】になる予定です。






Newer Entry只今、特典執筆中。

Older Entry新装版の訂正とお詫び

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

