続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: ガンダム狂四郎  

パーフェクトフルアーマーガンダム

先頃の「タイガーマスク運動」…いつから運動になったんだか…みんなマスコミに踊らされ過ぎだよ。
昔から、匿名や足ながおじさんはいただろうに…。

PFG

まあ、それはさておき、その「タイガーマスク」を描いていた辻なおきさんのアシスタントをやってダイナミックプロに入って来たK君の事…。

パーマが崩れたような長髪で顔に痣があった彼は、グループサウンズのタイガースが大ファンだった…新参でありながら、辻プロの癖が抜けず永井先生の絵に合せようとしない。青鉛筆(印刷に出ないため消しゴムをかけない…かけようとしても消えない~汗)でガシガシ描いて、チーフに注意されると不貞腐れどっかに飛び出して行く。

当時、ダイナミックの徹夜はオールナイトニッポンを聞いていたのだが彼が入社してから一変…タイガースのLPに変わった…解散コンサート版をかけるもんだからやかましい~みんな、徹夜でイラついているから神経質な先輩のI君と取っ組み合いのケンカもよくたっていた。

僕は、そんな飛び出したK君を捜すに行ったがある…ある時は仕事中なのに深夜喫茶でビールを飲んでいた~中卒で辻プロの入った彼は未成年だった。

そんな態度で、長続きするはずもなく3ヶ月余りで辞めて板橋の製本屋に勤めながら漫画家を目指すのだと言っていた…以来、どうなったか知らない。

今回の「タイガーマスク」騒動で辻なおきさんの絵を見てK君の事を思い出した…。
彼は、今、どうしているだろう…。



★ガンダムMSヒストリカより




Newer Entry魔改造・クラッシャーガンダム

Older Entryサイコ・Gオング

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

