続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: やまとメモ  

日本一のマンガを探せ!

日本

古い色紙が三枚出てきた…`03とある。

`03は僕が、秋田から戻り漫画家生活を再開させた年である…一つはバンダイホビー部(事業部)とあり、多分、MGパーフェクトガンダムの打ち合わせで浅草のバンダイ(旧)本社に行った時、記念にと頼まれ描き損じたモノ…若い社員二人からは「超戦士ガンダム野郎」の色紙を頼まれ「狂四郎」世代から「SD」世代に変わった事を実感…「ガンダム野郎」は描き慣れてないので、家へ持ち帰り描いて送った…だったかな?(汗)。

色紙

僕の居場所はやっぱり、「ここだ!」と高揚した気分で引き受けた…ホント「プラモ狂四郎」を描いててよかったな…復帰出来て。

そして、残りの二枚も`03東京12チャンネル「TVチャンピオン」プロモデラー選手権で敗者復活戦の審査員として出演依頼されシブシブ出た時のモノ(※過去の記事参照)…あらかじめ、敗者二名の名前を聞いていたのでサイン色紙を持参したのだが、勝者グループも勝負の行方を観戦していたため収録後、サイン攻めにあったため渡しそこねたのだ(汗)。

ちなみに、色紙には「亀井さんへ」と「中村さんへ」とある…確か、中村さんが破れ、亀井さんが決勝進出していったと思う…あの二人のプラモスピリットは今でも熱いだろうか…。


●日本一のマンガを探せ!~「プラモ狂四郎」じゃり漫で取り上げられてます。

Newer Entrycut

Older EntryMSVパーフェクトガンガム

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10