続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: やまとメモ  

GUNDAM MS HISTORICA

ヒストリー

僕の友人のその友達の話…面識はないが、彼はボンボンでや青年誌でも連載していた漫画家で名前を聞けばああ~と思い出す人も居ると思う。

その彼が、最近、ある雑誌に持ち込みに行ったそうな…すると、掛けあった若い編集者がI氏を見るなり「歳食ってんな~」と、原稿も見ずに一蹴されたそうだ…彼は僕より一回り若い40代半ばなのに。それ以来I氏はショックを受け落ち込んでると友人から聞いた。これだから、中途半端に名の売れた僕は持ち込みはしたくない…いくら仕事が無くてもしない…もし、その編集部に行って「え?やまと虹一って、昔プラモ狂四郎描いてましたよね~」なんてファンがいないとも限らない…だから絶対行かない!!ペンネームを変えても行かない!!

ガンプラ漫画に関わってから、一度も持ち込みや売り込みもしない。編集部に仕事の催促もした事も無い。足元を見られるので媚びる事もない。必要なら、向こうから連絡を取ってくるだろうから、こっちから電話する事はまず無い!!
100パー無い!!

時々、依頼される別ネームの仕事と蓄えで、なんとか慎ましく生活している。食えなければ、そこらのスーパーの裏方に潜り込んで早朝バイトでもすればいいだけの事~我武者羅に漫画にしがみ付く姿は傍で聞いてても辛くなる…。

現実、持ち込みや新人賞は年齢不問と謳っても、50、60~喜んでなんて保険のCMみたいなワケにはいかない、せいぜい30前後が限度…と、ハッキリと名記してもらいたものだ。

御同輩、焦る事なかれ…高齢化社会「シルバーコミック」を待とうではなか…。









Newer EntryEX大衆

Older EntryGUNDAM PLAMO

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

