サイゾー

さいぞー


今朝、あまりの寒さで目がさめた…しっかり、秋の気配、外は曇天模様で小雨がパラついている。
風邪気味だ…熱もあるが、午後から「サイゾー」でコミックボンボン元編集長の池田さんとの対談する仕事が入っているので、それまでホビージャパンの「プラモ狂四郎マニアックス」のコラム(コメント)とラフを関係各所に送信。

…雨の中、対談場所の池袋ルノアール会議室に急ぐ…池田さんと再会するのは僕が、秋田で迎えた「ガンダム20周年」のイベント以来で、再び埼玉に引っ越した時、池田さんはすでに講談社を退職した後だったので挨拶にも伺えなかった。この機会を逃すと、もう会えないと気がしたから今回はシブシブ承諾したものの考えてみれば、編集長と一対一で話すのは初めてだ(汗)。

期待と不安で指定場所に付く…案内された部屋から「やあ、やまと君」と白髪まじりの池田さんが声を掛けてくれた…10年振りの再会。現在は、T市で市民活動の役委員等をやっているそうだ。

対談

ライターの大貫さんの進行で「キッズカルチャーとコミックボンボン休刊から今後の少年漫画…」まで及ぶ…(汗)。

対談を終えても、尚も雨は降り続く…池田さんと近くの喫茶店で雑談…やがて、ボンボン休刊の話題になり対談よりディープな内輪話をする(汗)。










プロフィール

やまと屋・店主

Author:やまと屋・店主
当ブログは‘07コミックボンボン休刊に伴い始めたyahooblog「やまと屋ブログ堂」から転載した記事に加筆・補足したものです。

閲覧回数
アクセスカウンター
やまと屋書房
やまと屋模型堂
QRコード
QR

Archive RSS Login