続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: プラモ狂四郎complex  

狂四郎マニアックス・コラム

今日、GFF『プラモ狂四郎マニアックス』発動に先立て、バンダイ・コレクターズ担当の坂本さん、ホビージャパンの関根さん、そして、サンライズの中島さんのお三方がわざわざ挨拶に来てくれた…本来なら、こちらから出向かなくてはならない所、恐縮しきり(汗)。

三人とも、ボンボン育ちの「プラモ狂四郎」世代だ…三者三様ガンダム関連の仕事についている所が凄い。そして、今、彼等が継承するプラモスピリットが「狂四郎」MSを形にしてくれたと言っても過言でない…当時は、邪道ダンダムと揶揄されがちだった狂四郎MSであるが、今日こうして、堂々日の目を見る事が出来た…ただ作者冥利につきるのみ。

…彼等のような狂四郎ファンと対峙すると、決まってサインを求められる…今回も、同様のケース(汗)。正直、もう狂四郎なんて描けないのだ…テレまんがヒーローズの「プラモ狂四郎U.C」に至って、時の流れに思い知らされた(苦)…いっそう、新しいキャラを立ちあげる方が楽なのだ。しかしながら、テンションが上がってる手前、裏切る訳にもいかず、その場で描けないので家に持ち帰り引き受けてしまう(練習してから描くから…苦笑。)

マニアックス3

そんな「狂四郎マニアックス」発売に併せて「ホビージャパン」誌面でプラモ狂四郎コラム(仮)を2,3度書かせて頂く事になった…第1回目は真紅のガンダム・レッドウォーリアです。 乞う、ご期待!













Newer Entryサイゾー

Older Entryグッズプレス

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

