続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: やまとメモ  

SD武者英雄譚

ムシャ譚

今日は、10年振りに講談社に行って来た…。

「ガンダム20周年」以来、疎遠でなかなか機会に恵まれなかったが、コミックボンボンが休刊になりテレビマガジン編集部に引き継がれてからは、講談社文庫「プラモ狂四郎」やバンダイの「プラモ狂四郎マニアックス」等、いろいろ動きが出てきて諸々の打ち合わせを兼ねて挨拶に伺った。

歴史を感じさせる旧館の横に各編集部が入るドでかいビル…館内は、各所にガードマンが立っていてやたらと緊張する…受付も申込書を書いて担当に取り次いでもらわなくてはならない…厳重だ(汗)。

やっとエレベーターで17階(テレまんがヒーローズ仮・編集部※テレマガ編集部は10階)へ…新館は26階もあるらしい(汗)。ホールで担当の久慈さんが出迎えてくてた。編集長の高田さん、副編集長の竹内さんに挨拶…「プラモ狂四郎」関係の報告を聞く…文庫本も好調と聞き安堵。

有り難い事だ…編集部が変わっても、こうして新しい編集者に引き継がれて行く事は…30分程話し込み、久慈さんと講談社内のラウンジに異動…偶然にも、8月で退職したボンボン創刊に携わり最後の編集者で「プラモ狂四郎」の担当だった田部さん(※前記事参照)と鉢合わせ…嘱託扱いで週3日程の勤務しているという…元気そうだ…笑福亭鶴瓶頭にしたばかりの僕に、軽いツッコミが入る(僕も、歳を取りました、笑)。

外観をデジカメで撮ろうかと持って行ったが地下鉄(有楽町線)通路から直接、講談社館内に出入り出来たため撮り損なった…外は雨だったせいもあり、帰りも地下鉄通路直通のエレベーターホールまで久慈さんに見送られ外へ出られず…そのまま、家路に着く。












Newer EntrySDガンダムカードダス・20th

Older Entry重機甲陸線型・βメカ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

