続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: やまとメモ  

GUNDAM HISTORICA

ヒストリ

ここ数ヶ月、別ネームの仕事そっちのけで一連の『プラモ狂四郎』関連の事で振り回されている…。

前の記事を補足しておくと、孤立している訳ではない…コミックボンボン休刊後、釈然としない部分を改善するため僕の窓口になってテレマガ編集部の人間が動いてくれている…もはや、僕と安井氏が把握できる範囲でない。狂四郎が、ガンダムコンテンツに欠かせない存在になったという事を意味する…。

`82『プラモ狂四郎』の発表から、これまで完全版4度,増刊、セレクト版も合わせると7度目の単行本化となる…そして、今度の文庫版で合計8度目だ…漫画界でも異例の部類に入ると方だと思う。これまでのガンダム関連本としてもダントツの再版記録だ…これも、熱心な狂四郎ファンがあっての記録です(感謝)。

文庫

そして`08…文庫、新作、商品化と、取り巻く環境は変わったが、世界で、ただ一人のガンプラ作家と鼓舞して泥を被らなきゃならない時もあるという事…宿命と思えば、気が楽だ。

プラモ狂完全版
セレクト

ガンダムに翻弄されて28年余…これからも、少なからず僕の漫画活動に影響を受けていくだろうね。
いや~、まったくもって【プラモ狂四郎成金】ですな~。


Newer Entryダ・ビィンチ

Older EntrySDガシャポン戦士大百科

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

