続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: プラモ狂四郎  

パーフェクトジオング

ジオx

MG1/100プラモ狂四郎専用モビルスーツ「パーフェクトガンダム」の発売を受けて、MGサッキー竹田専用モビルスーツ「パーフェクトジオング」の話がもち上がったのは、このMG「パーフェクトガンダム」の発売に伴って書き下ろした取り説のスペシャルコミックのやり取りをしている時の事だった…「狂四郎とサッキー竹田が絡む話を考えておいて下さい」とホビー部の担当Kさんが言う…その頃、京田四郎も33、4才…りっぱな大人である。それより前の‘99年のガンプラジェネレーション「プラモ狂四郎1999」の時は27、8(第一次ガンプラど真ん中世代の設定である…当たり前)。となれば、ライバルのサッキー竹田は40前後な訳である。

サッキー竹田は今何をしているのか?ガールフレンドのジュンとは結婚したのだろうか?…まるで旧友を案じるかのように思いを巡らす…時代の流れや当時の最先端テクニックをプラモデルに取り入れているのだから…差し詰めビル・ゲイツみたいな人物を想像…ITとなればサッキーのいる米国と狂四郎のいる日本でプラモシミュレーションが出来る…スペシャルコミックは6ページなので凝ったストーリーはできない。この線で行く事にした…ところが、それ以来連絡が無い!担当さんに僕の方から連絡すると「パーフェクトジオングは元々機動戦士ガンダムの設定にあったものなのでMGサッキー竹田専用はボツになりました…」ガクッ!「な、なんだよーっ、そんなの最初から分かってる事じゃんかーっ」と、ムカついた‘03の年の瀬でありました(苦)。そんな訳でMG1/100サッキー竹田専用モビルスーツ「パーフェクトジオング」は実現しませんでしたとさ…(笑)。

                        


Newer Entry魔改造

Older Entry武者ゼータガンダム

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

