続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: プラモ狂四郎  

プラモ金太郎

金

…前記事、懐古戦士ガンボーイの補足です。マガジンハウス‘01「リラックス02」の漫画のタイトルは『プラモ金太郎』…バンダイホビー部の『プラモ狂四郎』ファン(手前味噌…)の熱血部員大木金太郎が試作したのがガンボーイ-01Rと言う設定です…上司に川口克巳氏、指導員に小澤勝三氏、金太郎(上図)。

しかしこの「リラックス」の仕事が僕の運命を変えた…これを見た英国情報誌「Time Out」から何処でどう間違ったのか「japan special」の表紙、イラスト7点…を「是非、koichi yamatoにアートしてほしい」と「リラックス」編集部経由で秋田の片田舎で悶々としていた僕の元に原稿依頼が舞い込んだのだ。当時、パソコンを買い込んだばかりの僕は四苦八苦しながらphotoshopを操作しjpgでロンドンのTIME OUTの担当者ミス、サンディーに送信…日本側の仲介人は何故かナレーションや声優のマリリン山田さんだった?????またこの秋田時代には『プラモ狂四郎』ファンだったと言う元ピチカートファイブの小西康陽さんとふかわりょうさんの「ロケットマン」のジャケット(裏)のイラストなんかもやりましたけ…(シミジミ)。結局、これが僕の漫画復帰のきっかけになった。

Newer EntryガンダムZZZ(トリプルゼータ)

Older Entry懐古戦士ガンボーイ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

