続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: プラモ狂四郎  

ガンダムZZZ(トリプルゼータ)

g3

模型秘伝帳を賭けた「関が原ウォーズ編」で総てやり尽くした観のある『プラモ狂四郎』の人気は失速し「ホビートピア編」で下降線辿りはじめる…その頃、コミックボンボンの巻頭を飾ってたのが、池原しげとの「ファミコン風雲児」や、ほしの竜一の「ファミ拳リュウ」だった…佐藤元の「ファミコン必殺ど~じょ~」もいい味出してました(笑)。おまけにスーパーマリオのような人気ソフトの漫画化も始まった。児童漫画の宿命で次々と子供に情報を提供していかなくては飽きられてしまう…ガンプラブームも一段落し特集記事も減少、ファミコンブームがやってきたのだ。

僕は「関が原ウォーズ編」で『プラモ狂四郎』は幕を引くべきだったと今でもそう思っている。『新・プラモ狂四郎』は、ただペンが重かった…。

◆ZZZ(トリプルゼータ)はZガンダム+ZZガンダム+ガンダムMK=?の頭部に体はサイコガンダム…こうして『プラモ狂四郎』を振り返ると安井氏の発注とは言え、ときたさんにはお世話になりっぱなしだな(感謝)。


                                      


Newer Entryプラ課長錦四郎

Older Entryプラモ金太郎

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

