続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 超戦士ガンダム野郎  

紅武者(レッドウォーリア)

aka.jpg

◆狂四郎の弟子を名乗る、豪田亜留製作の「紅武者」…真紅が映えてます…今、見てもかっこいいです!人気もあったので商品にしてほしかったなぁ。(デザインは山田高裕氏)                

『プラモ狂四郎』はよく、ガンプラ販売促進の為に始まった…と勘違いされている事がある。
確かにコミックボンボン創刊号で人気が出始めたガンダムのプラモを取り上げたら、子供達の反応が良かったという…僕が依頼された時は、安井氏の企画書にもガンプラを中心にスケール全般、AFV等取り上げていく内容だった…いくら「機動戦士ガンダム」を漫画化出来ないからと言って、プラモでそのまま書き写すことはお笑いだろう。そして『プラモ狂四郎』のオープニングにも「京田四郎、熱狂的なプラモ大好き少年である…人は彼のことを、プラモ狂四郎とよぶ!」とある…ストーリーもその通り運んだ。もし、本当にガンプラ促進漫画だったら他メーカーの模型は使用できないし「ガンプラ狂四郎」になって一過性で終わったと思う。まっ、ガンプラブームにこっちから乗せて貰ったんだから、ガンプラ促進漫画と言われても仕方ありませんけどね…それほど、ガンプラブームと相俟ったと言う事ですかね(笑)。

でも、この『超戦士ガンダム野郎』は間違いなくSDガンダム販売促進の漫画です…その証拠にガンダム以外出てきません…みんなガンプラのために戦いガンプラで世界征服を企んでます(笑)。それが児童漫画の醍醐味です!


Newer Entry大農丸

Older EntryRF(レッドファイター)-91

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

