続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 超戦士ガンダム野郎  

赤福将軍

赤

伊勢名物「赤福」お前もかーっ!と、言うかこの赤福将軍は消費期限改ざんは一切しておりません。で、ですが…(汗)。偽造工作は積極的に行いました。中身は農丸(隠密)と副将軍の混同したものです!すみませんでしたーっ!

赤福将軍…デザインは横井画伯、タイムリーなので緊急参戦させてみました…(笑)。
『超戦士ガンダム野郎』から、10年余り経っているのにオリジナルSDガンダムはぜんぜん見劣りしません。むしろ新鮮くらいです…本来ならこの時期、レイアップからSD戦国伝の新シリーズの企画書が上がり、バンダイから来年のラインナップ出揃う頃だが、今年はまるでそうした情報が無い…やはり、コミックボンボンと共に消えてしまうのか?…7月17日の「休刊」発表に先立ち編集部からSDガンダムの担当者である久慈さんが僕の所へ事情説明にやって来た時は、まだ未定という事だったが…ここ数年のSDシリーズは、新しい読者層を開拓出来ずにボンボンの低迷に比例していた…新装ボンボンの編集方針からしても、打ち切りにしたいがメーカーとの兼ね合いで切れない…目の上のタンコブ的な扱いで、SD漫画はどうみても逆行していた。

SDガンダムは『プラモ狂四郎』の武者ガンダムを起点にコミックボンボンが大ブームを巻き起こした…SD最盛期には不動とされたコロコロコミックの部数を追い越し、トップに立ったこともあったのだが…もう風前の灯だ。


Newer Entryニューレッドウォーリア(フルアーマータイプ)

Older Entryスモウガンダム

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。