続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: 超戦士ガンダム野郎  

千壱将軍

千壱

SDガンダムの祖、天才横井画伯デザインのヒロシの弟、タケシの愛機・千壱将軍…。

『超戦士ガンダム野郎』は『プラモ狂四郎』以上に贅沢な漫画だった…ガンダムメカの重鎮・大河原邦夫氏のゲストメカの参戦をはじめ、安井氏の新人、気鋭のモデラー、デザイナーの起用で大いに新風を巻き起こした。それが、すべて商品化された訳ではないので勿体無い…今では実現できない希少デザインばかりだ…これは、もうひとつのSDガンダムの歴史として記すべきだと思う。バンダイベンダー事業部から『プラモ狂四郎・魂』を出したんだから『超戦士ガンダム野郎』オリジナルSDガンダムでまとめてほしい…来年あたりどうですかね「SDガンダム20周年」記念版として…(笑)。


Newer Entry地獄ジオング

Older Entryニューレッドウォーリア(フルアーマータイプ)

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10