続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: 超戦士ガンダム野郎  

地獄ジオング

へる

安井尚志氏の才能に助けられ、良きコミックボンボン時代を過ごさせてもらったわけだが、内心、僕とのコンビをどう思っていてかは知らない…少なくとも、ガンダムに目玉を入れられた時は、人選を誤ったと思った事だろう(汗)。あるいは、デザイナーにメカを頼む時「やまと氏は、センス無くて頼むわ…。」なんて、陰口をたたかれていたかも知れない…(苦笑)。僕だって、担当者に「45ページなのに、たったの6枚の原作じゃ書けない」と愚痴をこぼした事のあったけど本心じゃない。FAXで流れてきた原稿を、たとえ1ページだろうと100ページだろうとストーリーを削ったり、膨らませて纏める…それが僕の仕事ですから(偉)。

そういえば、こんな事もあった『超戦士ガンダム野郎』にノリピーと言う女の子がいる…実は原作ではノリオと言う男の子だったが『プラモ狂四郎』のみどりちゃん的な紅一点にしようと、僕が安井氏に無断で女の子に書き換えたキャラだった(汗)。安井氏は知ってか知らずか二回目の原稿ではノリオがノリ子(ノリピー)になっていた…(苦)。「アイドルは1、2年後どうなるか分からないから…」と、その事を指摘されたのは単行本5、6巻目あたりだったかな…そして、ノリピーは消えたのである(なんのこっちゃ…)。 


◆ヘル・ジオングのデザインは、ときた氏。

Newer Entryクリスタルガンダム

Older Entry千壱将軍

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

