続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: 超戦士ガンダム野郎  

クリスタルガンダム

くり

なぬっ、SD三国伝が角川から創刊する月刊ケロケロエース創刊2号から連載開始…!」今日、送られて来た電撃ホビーマガジンを仕事の合間にハラハラと見ていたら載っていた!…先日、このブログでSDは新装なったコミックボンボンから浮いていると言う記事を書いたばかりなのに…。くくっ、雑誌から得るなんて読者レベルの情報だな…(赤っ恥)。まあ、それだけ今の僕はガンダム情報に疎いと言う事ですよ(笑)。しかし、電撃ホビーは律儀だ…「MGパーフェクトガンダム」の発売の時、一度インタビューで答えただけなのに、以来、ずーっと贈呈本を送って来てくれている。有り難いなぁ。ホビージャパンは『プラモ狂四郎・魂』特集号一冊しか送ってくれなかったのに…(だからて、恨んでませんから…笑)。そうか、SDガンダムも角川に持っていかれたか…だよな、もう武者ガンダム(頑駄無)じゃないし、三国志のモチーフだものな…やっぱり、来年のSDガンダムの企画は着々と進んでいた訳だ…。ボンボンの久慈さんが事情説明に来た時、角川から年末に児童誌が出るとは聞いていたけど、その段階でもう動いていたって事か…。

「月刊ケロケロエース」か…この際「月刊SDガンダムエース」でもよかやったんじゃないか…SD20周年だしインパクトあるし盛り上げてほしかったね。ただでさえ低迷しているSDシリーズ、三国志・中国をイメージした壮大な物語を銘打ってるけど、低年齢層の子供達はこの内容を何処まで理解し食いつくんだろうと心配になる…けど、期待してます。頑張れ、ケロロ軍曹!!じゃなかったSDガンダムーッ!!

◆クリスタルガンダム…ガンダムコミカの第一人者、ときた洸一氏のデザインです

Newer Entry超戦士鋼弾野郎(完)

Older Entry地獄ジオング

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

