続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: SD武者ガンダム風雲録  

伝説の大将軍編

伝説
コミックボンボン」12月最終号(11月14日発売)まであと4日…。当ブログ開設(7月26日)から今日まで、僕の作品を中心におぼろげながら当時の記憶を辿ってみた…これまで記した事は、あくまでも、ガンプラブームに携わってきた漫画家“やまと虹一”個人の意見であって…原作の安井氏や担当者、あるいはバンダイやサンライズ側から見れば「それは勘違いだ」とか「あれはこうだ」とか言う意見が出てこないとも限らない…。前記事で触れた“プラモ狂四郎協定”なんて、僕がボンボンを離れた後、ガンプラ漫画の依頼に来た編集さんの口から聞いた事で、僕が直接立ち会って協議した訳ではないので真意は分からない。ボンボンのガンプラ漫画独占権、云々は雑談で耳にした事がある程度だった…それが“プラモ狂四郎協定”かどうかは知らないが、まさか、作者本人がこの協定に引っかかるとは思ってもみなかった…(苦笑)。

ボンボン休刊で三社の密計は終わった…これかは、角川の「ガンダムエース協定」に引っ掛からないように注意しなきゃ…って、本当にあったのかな、ただ脅されたような気もするが…(笑)。


Newer EntrySD武者風雲録

Older Entry地上最強編

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

