続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

SD武者風雲録

SD無
武者ガンダムは、僕の手を離れ巣立っていく…もう、二度と描く事はないだろう…しかし、君たちの声援がある限り武者ガンダムは永遠だ!!」…僕がボンボンを辞める時`94『SD武者ガンダム風雲録』第9巻の巻末に載せたコメントである…約13年間やってきたガンダム漬け毎日に限界を感じていた…『プラモ狂四郎』以来、僕と安井氏の間を取り持ってくれていた副編集長で担当だった田部さんに相談し、原作の安井氏と池田編集長に前以って伝えてもらった…。

最後の日、お世話になった編集部に挨拶に行く…創刊当時、講談社のTVマガジン編集部の片隅に間借り状態だったコミックボンボン編集部は、講談社の近くの別ビルに分室を持つほどの大所帯になっていた…宿敵、コロコロコミックに肉薄し頂点を極めた時期だった…池田編集長とも長い付き合いになった。『超戦士ガンダム野郎』はこの秋に終了していたが、武者は「伝説の大将軍」編の途中だったので、その間、説得もされたが僕は精神的にも参っていた為理解して頂いた。

その足で『超戦士ガンダム野郎』担当の石川氏を交え、田部さんと池田編集長の四人で酒場繰り出したが、とうとう最後の席を安井氏と共にする事なく「今までのお礼と降板の謝罪」も言えずに、僕が秋田に越した事もあり、そのまま疎遠になってしまった…。

安井氏には、是非またガンダムの世界に復帰してもらいたい…いつも、そう願っている。
                        


Newer Entryプラモ狂四郎1999

Older Entry伝説の大将軍編

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。