続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: スポンサー広告  



Category: コミカライズ編  

スタードキュメント

スターものx


赤面!…頼む方も、引き受けるどうかと思うけどな(笑)。
『スタードキュメントシリーズ』はアイドル人気と相俟って「浅田美代子」から「キャンデーズ」まで、他の漫画家と月一交代で二年間連載しました。スター物は『サンダーマスク』をやってた別冊少年サンデーでも僕が描いてて、当時、人気のマギーミネンコ(知ってる人は何人いるんだろう…古。)だったか二誌同時に予告を打ち出し、情報漏れで真っ先に僕が疑われた。どっちか一誌にするよに迫られ、デビュー当時からお世話になっていたO氏が担当する月刊少年チャンピオンを選んだ(汗)。この一件で別冊少年サンデーは絶たれてしまった…。

僕は一度くらいは、アイドルに会えるかなぁ…なんて淡い期待抱いていたが誰にも取材出来ず、平凡か明星(これも、古)の記事とグラビア写真のみだった…僕が担当したアイドルの何人かは、今でも逞しく芸能界で活躍をしている…僕も秋田での空白期間を差し引いたとしても、随分と長くこの世界で生きている分けだな…。

Newer Entryわんぱくパトロール

Older Entryスーパーロボット大戦a

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

