続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Category: ストーリー編  

ライバル

ライバル
『ライバル』…少年チャンピオンに掲載された、この作品は僕の中でも強い印象が残っている。
内訳はこうだ…当時、新進気鋭の漫画家を数人集めた特集を企画、僕はギャグ漫画家扱いで増刊号の原稿を上げたばかりで安堵していると、編集部からすぐさま折り返し電話が掛ってきた…「予定していた新人漫画家の内容がとても掲載できるような物ではないので『ライバル』のタイトルに基づき24ページの作品を明日まで描いてくれないか…」と言う緊急事態。

その夕方、僕のアパートに一番近い所に住む編集U氏が差し入れの「リポビタンD」一ケース持参でネームを取りにやって来た…(汗)。僕は締め切りに遅れた事がなかった。編集者が横に張り付き「今か、今か…」と、苦虫をつぶしているのはダイナミック以来だ…売れっ子漫画家の象徴でもあるので内心嬉しかったりもした(笑)。深夜、編集U氏が帰ってから一転、地獄が始まった…睡魔と闘い、翌日まで原稿を上げなければならない…僕がデビュー以来、お世話になってる担当のO氏からも励ましの電話が入る…ますます焦る。翌朝、再び編集U氏が張り付き、コーヒー等入れて気遣いしてくれている…(アシは居ないけど、気分は売れっ子だ~っ)僕は、この24ページを一人で昼過ぎまでに描き上げた…一夜漬けの作品でも何とか穴は埋めた…件の漫画家は逃げて、そのまま漫画界から消えてしまった。

…なんでも承ります。これじゃ、ただの「マンガ屋」なだ(苦)。

Newer Entry翔んでるタイムハウス

Older Entryわんぱくパトロール

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09