FC2ブログ

続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 06 2018

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お知らせ  

プラモ狂四郎シンドローム《特別版》の件。

プラモ狂四郎シンドローム《特別版》の件。

全ては《特別版》と付ければ、通常版と区別が付くだろうという僕の認識の甘さから生じた…自伝的漫画エッセイ『プラモ狂四郎シンドローム』の番外編として、プラモシミュレーションに掛けた、もう一つの“漫画人生シミュレーション”…狂四郎、大河等オールキャストで続けるつもりでいたから、夢オチとは言えず【お詫び】を出せば炎上が収まると思っていた…しかも過去形の設定である…似非情報サイトの拡散、確認取材もせず追随する一部のネットニュースに謝罪するなんて腑に落ちない所もあるのだが、原稿紛失、盗難は、漫画家として悪趣味な題材であった事は否めない。

改めて、安井尚志氏、関係者各位、プラモ狂四郎ファン、並びガンプラファンの皆様に、多大なご心配、ご迷惑を掛けた事をお詫びする。

                                                                     
                                               



                                                                               


                                                やまと屋店主


スポンサーサイト
Category: お知らせ  

…ただ疲弊した。
夢オチに、「この漫画は架空の話です」なんて添えるのも変な話である。

僕は毎回楽しみにしてくれる訪問者100人前後のファンの為だけにプラモ狂四郎の裏話を中心に、これまでの漫画人生を振り返った自伝的エッセイのつもりで描いていた…その日、10,200程のアクセスがあり驚いて追跡機能で追うと、某ガンダムサイトからのもにと判明、最後まで読まず《特別版》一話だけ取り上げられて炎上…慌てて【お詫び】を出せば、上げ足を取られ火に油を注ぐ結果となった…彼等が、どれだけ人格者か知らないが「人格障害」「嘘つき」「病んでる」等の辛辣なコメントが寄せれられSNSに不慣れな僕は完全に萎えた…批判された《特別版》を中止して、描き溜めてあった本篇を改題しで急場を凌いだが、こんな形で幕を閉じるのは本意でないし本当に残念。

ただ、この件で君達の思い出まで否定してほしくない…。
僕は、36年前、プラモ狂四郎と共にガンプラブームを牽引してくれた同士であると思っている。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。