FC2ブログ

続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 05 2018

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊶

19606483.png
「別冊花とゆめ」と「YOU」「月刊バーズ」が休刊か…紙の時代を生きてきた僕でさえ、本屋さんに行っても漫画雑誌等殆ど手にしない…紙の仕事をしていないせいもあるだろうけど、ジジィの僕でさえSNSを活用してます…このブロ漫もフリーソフトで描いてます…下書き(レイヤー)なしで、描くのも上達しました…原稿のテンプにコマ割って、写植(ネーム)入れて、画を直接描いて2、3時間もあれば簡単にアップ出来ます~便利な世の中になりました。それで休刊の検索を掛けてみたら、見た事のないマイナー誌も相当、休刊、廃刊してる…残念な事に、これは年毎に増えていくんだろうな…漫画週刊誌も安泰ではないだろう、年々部数は落ちている…そう言いながら、HP(SNS)で作品を発表し、自主販売(紙)していこうなんて企んでるんだから矛盾してる~(;A´⁼ω⁼)
スポンサーサイト
Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊵

プラ狂シンド40
安井尚志氏は、編集者であり企画者だ…彼はウルトラ図鑑やガンダムの関連本等に関わり独自の視点でサイドストーリー物のジャンルを切り開いたと言っていい…安井氏は伝説の企画者・大伴昌司になりうる人物であったと思う。
Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊴

「森加計問題」と「日大悪質タックル」で世間は早くもモヤモヤした梅雨模様…いつになったら、スッキリ晴れるんだ?プラ狂シンド㉚
…来年から貰う年金だけが楽しみになってしまった…もうジジィモードに入りました。ホームページを立ち上げ好きな漫画を描いて自費出版しながら過ごそうかと考えてます。

Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊳

是枝監督が「万引き家族」で最高賞のパルムドールを受賞したとか…僕は、その上を行く泥棒で生計を立てる『どろぼう家族』と言うのを40年も前に少年チャンピオンの増刊号で描いてます…件の鴨林こと坂丘のぼるが手伝ってくれました…是非、次回作にお願いしたいモノであります。
39プラ狂シンド㊴
「プラモ狂四郎」と何の関係も無い二人です…この頃の僕は石森プロのコミカライズを4本も担当してて、鴨林が休みの日に手伝だわせた事に鳴島さんがご立腹、「鴨林め、余計な報告しやがって~っ!!」と、菓子折り持参で野方の仕事場まで謝りに行ったことがあります…すると、鳴島さんは「今度から、気を付けてね、彼は僕が面倒見てるんだから…」と、笑顔で詫びを受け入れてくれて、帰り際に自分の単行本にサインまで入れてくれた事を懐かしく思い出します。もう、その鳴島さんも他界して久しい…時の流れを感じます

Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊲

プラ狂シンド 38
僕は、今でも、鴨林(坂丘のぼる)と、椎屋光則(しいやみつのり)の両氏とは付かず離れずの関係が続いてる…これまで何度か二人を仲直りをさせようと試みたが、両者の当時の言い分が違い、お互い恨みを持ってるのだ…こりゃ一生無理だと悟り、個別に飲む時はそれを肴に飲む事にしている。僕は、全くもってのコウモリ男ですヮ~(;´⁼ω⁼)。
Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㊱

時期外れなネタで、すみません…。
37プラ狂シンド 37
最近、若い漫画家の訃報が多すぎる…SNSのせかも知れないけど有名無名に限らず、よく目にするようになった。
昨日も、漫画家・黒岩よしひろさんが逝去したニュースを知った…面識も関わりも無いけど、ジャンプで活躍してた作家さんだと、認識している程度で死因は心筋梗塞だという。突然死は肥満、運動不足、喫煙、高血圧…漫画家にありがちな生活習慣病である。僕も、ガンプラ漫画連載中に背中の張りが酷くて病院に行ったら、狭心症と診断され精密検査の為、即入院となった経験があるので気が気じゃない。今日は歌手の西城秀樹さんが急性心不全で亡くなった…彼は2度も脳梗塞を克服した姿をテレビ等で観た事があるだけにファンじゃなくても複雑な思いだ…両氏のご冥福をお祈り申し上げます。

Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㉟

プラモ狂⓪⓪

最近は暇だから、机に向かってる事も少なくなったので、健康の為と歩いたり筋トレやったりして過ごしている…しかし、ウォーキングもユニホームを着ていないと、ただの散歩だし、普段着で走っていると犯罪者に間違われかねないから注意しませう。
Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㉞

北朝鮮…本気だね。ここまで来ると手の裏返しはないだろうね…去年の今頃は兄を殺害しただの、遠距離弾道ミサイル乱射で世界を震撼させたのに、一年経ったら、結構いい奴かも…雰囲気を演出しているけど、本当の所はどうなんだろうね…安倍さんも蚊帳の外なんて言われて大丈夫かね…何だか、日本はこれから大変そうだな。
プラ狂シンド ㉟





Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㉝

もう5月半ば~今月は固定資産税に車税…僕の場合、自賠責保険、車検まであるから維持費の出費が嵩みますな~(;A´・ω・)
プラ狂シンド   ㉞




Category: プラモ狂四郎シンドローム  

プラモ狂四郎シンドローム ㉜

今日の埼玉は、氷雨の降る寒い一日でした…。
33


この「武者ガンダム」のデザイン画の場合は書き換えなのか?改ざんなのか?でっち上げなのか?う~ん「森加計問題」に匹敵する事案…でもなか~都合よく大人の事情で済ます危ういさ、拝借してる以上、弱い立場なのです~(;A´‐ω‐)。

1
2
4
5
6
7
9
11
12
14
16
18
21
22
23
24
25
28
29
30
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。