続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 03 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

やまと版、コミックワールド

そうか…そうだった。
FC2のブログは1ヵ月更新が無ければ広告が入るんだったね…あまり、見栄えのいいもんじゃない。

そこで、無理やり更新すると…まだあるよ【SD武者ガンダム】…BB戦士に付いていた取説のコミックワールドが…新装版に無理やりねじ込もうとしたけど、色を塗る前の線画…これを画用紙にコピーしてカラーにするんだけど、10数年前の事…バンダイに収めた原画は既に無く取説から直接取り込むしかない…しかし、取り込んでも色がベタってしまうのと、これ以上の増ページは無理との判断で止めた…ストーリも中途半端に【風雲禄】じゃなくなってしまうからね。

DSC01454.jpg

話変わって、今月末…何やら「ボンボン同窓会」があるとか…僕にも、一応、久保田氏から話がありました…一応ね~汗。
聞けば、後期ボンボンの作家さん達の集いらしい。

ボンボン前期の方が、トリビアな笑える話があった…プラモ狂四郎に山根という獅子鼻をしたキャラがいる、それを見た担当のT氏が「コロコロのゲーム●ンター嵐の主人公に似てるから獅子鼻は止めてくれないか」って、チャチャが入るほど編集部もコロコロを意識していた。僕は「どうせ、ライバルなんだから…」とそのまま無視して山根を描くほど熱くなっていたしね。そんなボンボンが勢いを増した頃【キャロル】という女子小学生をターゲットにした姉妹誌を出す事になり学年誌から、ある女性漫画家を連れてこようとしたらコロコロから待ったが掛かり、その女性漫画家の連載が強引にコロコロで始まった…笑。看板張ってたから色んな情報が公私混同で楽しかった。

以前、ある雑誌のインタビューで池田編集長と再会した時「当時の作家を集めて同窓会やろうよ」と言った言葉を信じて、もう3年…え、まさか、僕が音頭をとれって事なのか?????



※そろそろ新装版の特典ミニポスターの抽選も終わり、今月末の発送の準備に取り掛かっている頃だと思います…たくさんの、ご応募ありがとうございました…君に感謝です。
スポンサーサイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。