続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お知らせ  

書店と宇宙はガンダムでいっぱいだ。

先日、ツタヤに寄ってみた。
新装版を捜すのに一苦労…「どこの棚にあるんだ???」当時の児童漫画も今じゃ青年コミック扱いだそうだ。恥かしながら店員に聞くと売れ切れだった…成長した我が子の雄姿を確認出来ず残念…反面、嬉しい。

アマゾン、書店等で、再度在庫切れだった新装版【SD武者ガンダム風雲録・武者七人衆+風林火山編】重版分は年内には出廻りますので、今暫らくお待ち下さい。


…しかし、角川系ガンダムに加えて、小学館系ガンダム攻勢は凄いな~コロコロから始まりサンデー、ビックコミックスぺリオールまで混戦状態だ。四半世紀前は講談社独占だったけど…ウルトラマンもそうだった、仮面ライダー(これはリターンしたね)も…手塚治虫の「W3」の怨念か??ブラックジャックによろしく!も…みんな小学館に巣立っていってしまった…なんて勝手な解釈をして都市伝説を作りだしてしまう~汗。

講談社は「プラモ狂四郎」と「SD武者ガンダム風雲録」でその余韻を残すのみだけなのか…なんだか寂しいな。
書店と宇宙はガンダムだらけ…そんな想いで暮れの空を見上げた。
スポンサーサイト
Category: SD武者ガンダム風雲録  

天下統一編+地上最強編。

講談社より先に、アマゾンで、来週、12月21日(金曜日)発売【新装版・SD武者ガンダム風雲録・天下統一編+地上最強編】の画が公開されていましたね…何処から流れたんだろう?でも、有り難いことですね~お世話になってます。

では、作者として、それ以上に踏み込んだ画像の公開です。
負けず嫌いなんですね~笑。

風雲録2  風雲録3  風雲録4
●カバー扉          ●カバー裏          ●カバーを取ると例によってその巻で活躍する武者アイコン


SD戦国史の物語が充実してきた、この巻…新荒烈駆主、白龍、衛府弓銃壱、阿修羅等が大活躍です。
おまけに前巻より、約17、8ページの増量です…感謝を込めて奮発しました~。




ついでに、言っておくと来年1月23日発売の【伝説の大将軍編】のカバー画は新生大将軍でゴールドの予定です…。
「青斬抜刀隊血風録」は勿論「大時空SD戦国伝シリーズ」等、未収録作品が全400ページ強の半分を占めます…そして、最終巻のあとがきには、SD風雲録を裏で支えてくれた原作の安井尚志氏、SDガンダムの祖・横井孝二氏がコメント、イラストを寄せてくれていますので期待度です。




Category: お知らせ  

只今、特典執筆中。

寒い日が続きます…みなさんは、いかがお過ごすでしょうか。
【新装版・SD武者ガンダム風雲録・武者七人衆編+風林火山編】を買って頂いた読者の反応も多方面から耳の入って来るようになりました。

当時、ワイドKCを買いそびれた人、SDファンの人、懐かしさだけで衝動買いしてくれた人…大人の対応で好意的な意見が多く聞けました。定価の1、500円あればユニクロでヒートテックが買えます、牛丼並なら、おしんこセットで3杯食べられます…それを絶ってまで既存する単行本を押しのけ復刻本…新装版・SD風雲録~をお買い上げ頂き本当にありがとうございます…なにしろ、この新装版は基本的にネット公開やレンタル等に出廻らない仕組みになっていますので、この段階で既にお宝です…汗。


そんな少年心を忘れないSD風雲録ファンに感謝を込めて、特典のイラストを描いています…画像を公開したいのですが、担当の久保田氏から帯で予告するから×でした。

fuji.jpg

…なので、取りあえず皆様には富士山を差し上げたい次第。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。