続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: やまとメモ  

コミックワールド

SD

新装版「SD武者ガンダム風雲録」の本文初校紙が届いた…これで最終チェックをするのだが、ボンボンスペシャル時のカタカナやギリシャ文字表記でそのままワイドKCに載った箇所を新装版では統一している。武者ガンダムを「武者頑駄無」や武者ν頑駄無を「武者仁宇頑駄無」に…担当の久保田氏が目を皿のようにして頑張ってくれています。

これも、まだ設定書が無く先行き不透明な武者頑駄無5人衆時代の代物ですね。

そこで今回、気になったのは人物紹介の武者頑駄無の生立ち…設定では将頑駄無の長男とあるが、SD戦国伝でも風雲録でも農丸と双子である事以外、実子である事に触れてない…はず?かな~当時の小学生の読者でも頑駄無軍団は血縁関係だろうと言う事は薄々気が付いていても、露骨に実の親父とその5人兄弟(のち、7人兄弟とも…)の物語と知って読んでた子供は何人いたのだろうか。

親子であれば微妙にストーリーも違ってくるような気がして、風雲録では「将頑駄無のと親子の契りを結ぶ~」という件にしてあります。まあ、養子関係でも親子になるのだろうけどね…こんな調子で時の流れを感じつつ着々と作業が進んでいます。


※絵は今石進さんのバンダイから発売された「SDガンダムBB戦士コミックワールド」。

スポンサーサイト
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。