続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

新装版「SD武者ガンダム風雲録」本日発売!!

ついに、本日【SD武者ガンダム風雲録】新装版として、22年の眠りから目を覚ます事が出来ました…熱烈ラブコールをくれたSDファンの皆様には心から感謝します。

風雲録1

この単行本は1巻から3巻まで揃えてこそ価値があるもの…第1巻あたりは、まだSD戦国伝の構想も朧で、武者ガンダム人気に肖った手探り状態が見てとれる貴重な物です。「武者七人衆編」はボンボンスペシャルに掲載された時の物…そして、デラックスボンボン創刊号でボンボン、バンダイ、レイアップが足並みを揃えて【風林火山編】から本格的にストーリーの統一性を図っていったのです。




          
スポンサーサイト
Category: お知らせ  

新装版の訂正とお詫び

他の仕事に感けてる間に、新装版「SD武者ガンダム風雲録」の本が解禁されてました…汗。
表がこうで…SD武者 2裏がこうです… SD武者 3

そして、カバーを取ると…SD武者 1その巻で活躍するSD武者達のアイコンが表示されてます。


ところで、先日、記事に書いたSD新装版ラインナップの訂正があります。

第2巻【天下統一編+地上最強編】(12月22日発売)の事…当初編成表では「青斬抜刀隊血風録」等収録するはずでしたが、先日、編集部から【地上最強編】を最後まで収めたいので、未収録を総て第3巻に廻したいと申し入れがありました…。ワイドKC9巻を3巻ずつ、新装版3巻に収めようとすると【地上最強編】がワイドKC7巻途中で終わる為、どうしても尻切れなってしまうのです。そのため、未収録作品をカットして最後まで纏めたいというのです。

僕は、予告に[未収録作品も収録…]と銘打ったからには読者に失礼だろうと、そのまま【地上最強編】が第3巻の【伝説の大将軍編】にずれ込んでも構わないから、当初の予定通り未収録作品を収めてくれるよう要望しました…そして、なんだかんだで両者歩み寄り【地上最強編】全編+aで未収録作品「撃流破頑駄無」(武神輝羅鋼外伝)を一編載せる事になりました。そのため第2巻は値段据え置きで、もっともぶ厚い本になります。

そして…
第3巻【伝説の大将軍編】(‘13年1月23日発売)には「青斬抜刀隊血風録」と「誕生!轟炎武威大将軍」(武神輝羅鋼外伝)、大時空SD戦国伝の「獅龍鳳出陣!真闇元帥VS頑駄無軍団」「完成! 昇覇神龍の陣」「究極陣形!爆裂鳳凰の陣」の5編と戦国伝&風雲録比較記事等が収録された濃い内容となります。

ここで未収録作品を期待し第2巻を予約して頂いた方々には、ご迷惑お掛けして申し訳ありません…が、決して期待を裏切るものではありません。むしろ充実したかも~開き直りでスミマセン。

是非、その手に取って武者ガンダムの歴史に触れてみて下さい。

                                         やまと屋店主。
Category: SD武者ガンダム風雲録  

新装版【SD武者ガンダム風雲録】ラインナップ。

御訪問ありがとうございます。
新装版【SD武者ガンダム風雲録】のラインナップは次のとおりです。

●第一巻「武者七人衆編+風林火山編」猛将殺駆頭物語(SD戦国外伝)、大旋鬼頑駄無(武神輝羅鋼外伝)、武者頑駄無誕生カラクリ狂四郎編(おまけ漫画)※11月22日発売。

●第二巻「天下統一編+地上最強編」青斬抜刀隊血風録、撃流破頑駄無(武神輝羅鋼外伝)、誕生!轟炎武威大将軍(武神輝羅鋼外伝) ※12月21日発売。

●第三巻「伝説の大将軍編」獅龍鳳出陣!真闇元帥VS頑駄無軍団 (大時空SD戦国伝)、完成! 究極陣形・爆裂鳳凰の陣(大時空SD戦国伝)、完成! 昇覇神龍の陣(大時空SD戦国伝)※2013年1月23日発売。


武者色紙
画像は、現在、アジア圏のホビーショー遠征中の「SDガンダムBB戦士25周年」時の色紙と、担当・久保田氏の力作、BB戦士レジェンド武者頑駄無…編集部に出勤すると、毎日、手を併せて武者必勝祈願しているそうです~(@ー人ー)パンパン。
Category: やまとメモ  

コミックワールド

SD

新装版「SD武者ガンダム風雲録」の本文初校紙が届いた…これで最終チェックをするのだが、ボンボンスペシャル時のカタカナやギリシャ文字表記でそのままワイドKCに載った箇所を新装版では統一している。武者ガンダムを「武者頑駄無」や武者ν頑駄無を「武者仁宇頑駄無」に…担当の久保田氏が目を皿のようにして頑張ってくれています。

これも、まだ設定書が無く先行き不透明な武者頑駄無5人衆時代の代物ですね。

そこで今回、気になったのは人物紹介の武者頑駄無の生立ち…設定では将頑駄無の長男とあるが、SD戦国伝でも風雲録でも農丸と双子である事以外、実子である事に触れてない…はず?かな~当時の小学生の読者でも頑駄無軍団は血縁関係だろうと言う事は薄々気が付いていても、露骨に実の親父とその5人兄弟(のち、7人兄弟とも…)の物語と知って読んでた子供は何人いたのだろうか。

親子であれば微妙にストーリーも違ってくるような気がして、風雲録では「将頑駄無のと親子の契りを結ぶ~」という件にしてあります。まあ、養子関係でも親子になるのだろうけどね…こんな調子で時の流れを感じつつ着々と作業が進んでいます。


※絵は今石進さんのバンダイから発売された「SDガンダムBB戦士コミックワールド」。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

仮説・武者頑駄無誕生編。

先日、新装版「SD武者~」のあとがきページを四コマ漫画にすると言ったけど…四コマじゃ横井さんと被ってしまうし、普通の2ページストーリーじゃ今石さんと被ってしまう。なんとか、僕らしさを出すため編集の久保田氏に相談したところ「4ページあげましょう」と言ってくれました~笑。

構想3時間、連絡事項待機(サンライズ各署の承諾)5日、制作2日…そして「仮説・武者ガンダム誕生秘話編」が完成しました…これまで語られなかった武者過去とは…実は、ストーリー系とほのぼの系の2本描いたんだけど、箸休め的な漫画なのでほのぼの系を掲載してもらうことにしました。
おまけとはいえ、あくまでも「戦国伝」には無い、僕の独断漫画なので【仮説】です。

おまけ漫画 003だよ


そして、ストーリー系はせっかくラフを描いたので11月22日の新装版発売日に併せて期間限定公開しようと思ってます…ラフですよ、ラフね~汗。



2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。