続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 11 2007

Category: スポンサー広告  



Category: SD武者ガンダム風雲録  

天下統一編

天下
先日、角川の「ケロケロエース」創刊号を見掛けた…誰かが、覗いたらしく梱包の紐が緩んでいる…いい歳こいて、僕も覗いてみる…察しるに「コミックボンボン」を予習したようなラインアップ…旧ボンボン系の作家陣も何人かいるようだし、一見ボンボンの増刊号装いだ…残念ながら、かつてのボンボンやコロコロコミックのような、熱く子供を引き付ける作品や情報は見当たらない(立ち読みで、詳しくは知りませんけど…汗)。創刊号は、ご祝儀相場でどんな物か子供もボンボン世代の読者も興味津々で買ってくれるからよくはけていた…勝負は、2号以降になる…半ば、編集方針変更にならなきゃいいけど(苦)。

児童誌「ケロケロエース」というからには、ガンダムよりケロロ軍曹重視なんだろうね(笑)。
…ケロロ軍曹の任務は、過酷だなと言うのが正直な気持ち。

その片隅に、元祖ボンボン…「新旧交代か…」と呟き、週刊現代とビックコミックを買って家路につくのであった。


2
5
6
9
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

