続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort by 11 2007

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SD武者ガンダム風雲録  

武者七人衆

ホワイト
武者七人衆は、武者頑駄無・武者精太・武者摩亜屈・武者駄舞留精太・武者仁宇・武者斎胡、そして、武者頑駄無の弟・農丸からなるのだが、この農丸…MARSHIこと今石進さんのコミックワールドでは、七人の頑駄無に頭数を揃える為だけの「農民あがりの二刀流・農丸」…ノーマルガンダムに、足軽並みの簡単な鎧をまとった姿で登場している…※(くどいようですが、武者頑駄無のベースはMK=Ⅱ…まだ、弟とは名乗ってってません。)…あれ、よく見れば精太も摩亜屈も武者頑駄無以外、みんなデザインが違っている…意図的なのか…(汗)?もし、そうだとすれば、初登場(NO.17)から皆、武者修行にでも出て時間経過の中で、本来の姿を形成したと言う意味なのか…?むむっ、今石さん、奥が深い…。

そんな農丸頑駄無は、後発の『超戦士ガンガム野郎』の主人公、天地大河が作った別名「天地大河スペシャル」だった為に、NO.44 頑駄無大将軍や、NO.45闇皇帝等のボスキャラよりも遅い、NO.47の発売だった…設定も[闇軍団の動向を探っていた隠密頑駄無として現れた…]のだった…これでやっと武者七人衆が揃いました…(笑)。

◆まだ、先の読めない武者七人衆時代…設定が無かったため『SD武者ガンダム風雲録』(デラボンでは武者頑駄無軍団対闇軍団の巻)連載開始にあたり、安井氏が用意した白馬城(ホワイトベース)と闇軍団の本拠地・蠍城…デザインはときた洸一氏。


スポンサーサイト
2
5
6
9
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。