続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort byプラモ狂四郎グッズ

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: プラモ狂四郎グッズ  

狂四郎フルアーマーガンダム。

フルx

プラモ狂四郎人気絶頂に、300円切手同封で読者全員に配られた狂四郎ブルーの「フルアーマーガンダム」…今はヤフオクで高価な値段が付いている…手放すと二度と手に出来ない希少品だ…。当時、数個貰ったのだけど、どこでどう無くなったのか調べる都度、一つ減り、二つ減り…とうとう僕の手元に一個だけが残っている。





スポンサーサイト
Category: プラモ狂四郎グッズ  

ガンダムクロス

ガンクロt
い、忙しい…仕事も何だか慌ただしい。今日なんかワンカットの打ち合わせの為に、大宮に出て半日潰れた。帰ると『プラモ狂四郎』取材の電話が掛ってくる…(もう、話す事無い…お断り)。

2月は、29日しかないうえに漫画家は自由業だから確定申告の時期なのだ。売れっ子で会社組織だと事務員や税理士任せだろうけど、今の僕なんか「狂四郎」当時の1/4程度だし自己申告だ…(汗)。身内からは引っ越し貧乏と言われている…儲かってた頃は、家買って、マンション買って、秋田に狂四郎御殿を建てたものの、家業不振でスッカラカンになった…そして、出戻りの今は耐震強度不足の築22年の中古住宅をリフォームして住んでいる…なんとも分かりやすい、収入に比例した生活を送っているのである(笑)。
Category: プラモ狂四郎グッズ  

MGパーフェクトダンガム

ぱー
MGパーフェクトガンダム』は2003年12月の発売だった…。
この箱にアンケートはがき入っている「次の署名人の中で好きな順に並べてください」A・カトキハジメB・やまと虹一 C・川口名人…って(汗)。

僕が7年間の隠遁生活から復帰した年である…7年のうち1、2年は虫食いのようにポチポチとSD関連の仕事はやったものの、それを知っている人もごく少数だと思うし後期は皆無だった。往年のコミックボンボンファン以外、僕の名前を何人知っているのだろうか…今を時めくガンプラのカリスマ的存在のカトキハジメさんや川口克己氏と名を連ねていたとは…しかも「著名人」だ…赤面というより恐縮してしまう。役不足で申し訳ないという感じだ。

…結果は、知名度においても、僕が3位である事は間違いないのだが、冷やかしで、僕を1位に入れてくれた人もいたかもしれない…どうせなら『プラモ狂四郎』ガンダムの中で何をMG商品化してほしいですか?…って、後に、繋げてほしかったですね(笑)。


Category: プラモ狂四郎グッズ  

プラモグランドマスター

下敷き
当時、コミックボンボンでは、何度かこのような「プラモコンテスト」が開かれていた。審査員は、まだ大学生モデラーだった、ストリームベース(小田雅弘、高橋昌也、川口克己)とヒゲのプラモ怪人こと小沢勝三氏、そして、クラフト団(安井尚志)等が審査にあたった…なにしろ、まだ未熟な子供の改造テクニックの事、奇妙奇天烈なマイ・ガンダムの写真や現物で送られてくる訳で、一同、大いに刺激をを受けたとか…。

僕も、打ち合わせの時、担当さんから見せて貰った事があり、読者の自由奔放な発想に関心したものだ…。

そのレベルは、年々高まって高校性や大学生と幅が広がり「ボンボン」のプラモコンテストもガンプラファンから認知されるようになっていた…このコンテストの入賞者の何人かは、実際にモデラーとして活躍しているとか…僕のブログの訪問者の中にも、参加者がいるかも知れない。そういえば、いつだったかチャンピオンの、新井君に送られた『プラモ狂四郎』シミュレーションヘルメット…今も大事に取ってくれてるのかな。


Category: プラモ狂四郎グッズ  

パーフェクトバリェーション

ぱー
これは、当時、ボンボンで活躍していた新進気鋭モデラーさん達の改造の作例として載ったもの…。

左から、パーフェクトフルアーマーガンダム、銀河漂流バイファムのARVガンダム、聖戦士ダンバインのオーラバトラーガンダム、パーフェクトガンダムノーマルタイプ?、パーフェクトガンダム飛行タイプ、ダースベーダーのブラックパーフェクトガンダム、パーフェクトガンダムノーマルタイプ?…(むむ~っ)。

さすがに『プラモ狂四郎』登場することは無かった…(汗)。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。