続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort bySD武者ガンダムグッズ

Category: SD武者ガンダムグッズ  

狂四郎&大河

Bくらぶ
…これはバンダイのアンテナショップ「B-クラブショップ」で限定発売した『プラモ狂四郎』と『超戦士ガンダム野郎』天地大河のソフトビニール人形です。


Category: SD武者ガンダムグッズ  

天地大河

大河x
先日…25日に、コロコロコミックの新旧の漫画家が集うイベントがあったと、執筆していた友達からメールがあった。そうか…コロコロはもうすぐ30周年だし、ボンボンと競った事も今は昔…以来、児童漫画の不動だものな…大したものだ。

僕もコロコロとは、無縁な訳ではない…創刊間もない、まだ月刊になる前に『ブーブーロック』という歌手を夢見る子豚のギャグ漫画を読みきりで描いた事がある。学年誌の知り合いの担当が何人かその編集に携わり、月刊化になると友達や知り合いの作家達が描き始めた…僕もいずれはと、目標に置いて学年誌の仕事をテキパキとこなしていた…このコロコロに続けとばかりに児童誌がドッと創刊された時期で、前記事で触れた双葉社の100点コミックから誘いがあった(『ガッツ!リトルあらし』項目参照)。

…コロコロに乗り遅れたというか、ローカル線に乗り間違えて、途中でホッポリ出されたと言う感じだ(汗)。そこにやって来たのが、超特急「コミックボンボン」号…(笑)。
Category: SD武者ガンダムグッズ  

元祖SDガンダム

ゼータ
この元祖SDガンダムの「SD戦国伝」シリーズ・武者頑駄無系は、アイテムを変えつつ随分とリサイクルされた…この頃、僕の子供もまだ小学校低学年だったので、自分の親父が武者頑駄無の生みの親の一人と知ってか知らずか、よく、おもちゃ屋でせがまれ商品を買わされた…(苦笑)。その息子…憧れのバンダイを受けるも選考で落ちて、この春公務員になる(笑)。
Category: SD武者ガンダムグッズ  

風雲戦記

風雲戦記x

僕は、趣味が仕事になってしまったので、予定の無い日は、何をするでもなく家でゴロゴロしている…。今は、連載を抱えてない描き下ろし中心の地味な作業なので、一本終わると結構時間が空いたりする(汗)。

…今さら、持ち込みをする歳じゃないし、これと言った趣味の無い僕は、次の仕事が入るまでとことん暇をもてあましている。この仕事は、何か書類を交わしてある訳ではない口約束だから、相手を信用するしかない…相手から、連絡がないとさすがに不安になったり、先々に絶望感を増したりするものだ。

僕のボンボン同期の人達はどう過ごしているかは知らないけれど、雑誌や単行本で名前を見無かったりすると、どうしているのだろうと安否が気になったり、子供時分に好きな作家の作品を見無かったりすると、どうやって食べているんだろうと、一度、訪問して、知恵を授かりたくなる衝動かられたりした(苦)…数年前の僕は、それに当てはまったのだけれど、幸運にもこうして復帰してみると、漫画友達も随分減った。


Category: SD武者ガンダムグッズ  

SDガンダムレーサー

ガンダムレーサーx
この『SDガンダムレーサー』はガム付きで5種類ある…烈風武者号、流星摩亜屈号、ソニックザク、ハリケーンニュウ、ターボガンダム。チョロQタイプのブルバック式ゼンマイで走行するやつだ…この他に、ミニ四駆仕様の「ガンダムレーサー」があったのだが、あまり話題にならなかった…(汗)。<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09