続・やまと屋ブログ堂

★…パーフェクトガンダム、レッドウォーリア、武者ガンダムの起源はここに有り…★

Sort byお知らせ

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お知らせ  

プラモ狂四郎

お知らせ版




               「シミュレーション、GO~!!」
スポンサーサイト
Category: お知らせ  

お知らせ。

プラモ狂イラスト

携帯、スマートフォンのテンプレートを追加しました…。
Category: お知らせ  

新装版の訂正とお詫び

他の仕事に感けてる間に、新装版「SD武者ガンダム風雲録」の本が解禁されてました…汗。
表がこうで…SD武者 2裏がこうです… SD武者 3

そして、カバーを取ると…SD武者 1その巻で活躍するSD武者達のアイコンが表示されてます。


ところで、先日、記事に書いたSD新装版ラインナップの訂正があります。

第2巻【天下統一編+地上最強編】(12月22日発売)の事…当初編成表では「青斬抜刀隊血風録」等収録するはずでしたが、先日、編集部から【地上最強編】を最後まで収めたいので、未収録を総て第3巻に廻したいと申し入れがありました…。ワイドKC9巻を3巻ずつ、新装版3巻に収めようとすると【地上最強編】がワイドKC7巻途中で終わる為、どうしても尻切れなってしまうのです。そのため、未収録作品をカットして最後まで纏めたいというのです。

僕は、予告に[未収録作品も収録…]と銘打ったからには読者に失礼だろうと、そのまま【地上最強編】が第3巻の【伝説の大将軍編】にずれ込んでも構わないから、当初の予定通り未収録作品を収めてくれるよう要望しました…そして、なんだかんだで両者歩み寄り【地上最強編】全編+aで未収録作品「撃流破頑駄無」(武神輝羅鋼外伝)を一編載せる事になりました。そのため第2巻は値段据え置きで、もっともぶ厚い本になります。

そして…
第3巻【伝説の大将軍編】(‘13年1月23日発売)には「青斬抜刀隊血風録」と「誕生!轟炎武威大将軍」(武神輝羅鋼外伝)、大時空SD戦国伝の「獅龍鳳出陣!真闇元帥VS頑駄無軍団」「完成! 昇覇神龍の陣」「究極陣形!爆裂鳳凰の陣」の5編と戦国伝&風雲録比較記事等が収録された濃い内容となります。

ここで未収録作品を期待し第2巻を予約して頂いた方々には、ご迷惑お掛けして申し訳ありません…が、決して期待を裏切るものではありません。むしろ充実したかも~開き直りでスミマセン。

是非、その手に取って武者ガンダムの歴史に触れてみて下さい。

                                         やまと屋店主。
Category: お知らせ  

只今、特典執筆中。

寒い日が続きます…みなさんは、いかがお過ごすでしょうか。
【新装版・SD武者ガンダム風雲録・武者七人衆編+風林火山編】を買って頂いた読者の反応も多方面から耳の入って来るようになりました。

当時、ワイドKCを買いそびれた人、SDファンの人、懐かしさだけで衝動買いしてくれた人…大人の対応で好意的な意見が多く聞けました。定価の1、500円あればユニクロでヒートテックが買えます、牛丼並なら、おしんこセットで3杯食べられます…それを絶ってまで既存する単行本を押しのけ復刻本…新装版・SD風雲録~をお買い上げ頂き本当にありがとうございます…なにしろ、この新装版は基本的にネット公開やレンタル等に出廻らない仕組みになっていますので、この段階で既にお宝です…汗。


そんな少年心を忘れないSD風雲録ファンに感謝を込めて、特典のイラストを描いています…画像を公開したいのですが、担当の久保田氏から帯で予告するから×でした。

fuji.jpg

…なので、取りあえず皆様には富士山を差し上げたい次第。


Category: お知らせ  

書店と宇宙はガンダムでいっぱいだ。

先日、ツタヤに寄ってみた。
新装版を捜すのに一苦労…「どこの棚にあるんだ???」当時の児童漫画も今じゃ青年コミック扱いだそうだ。恥かしながら店員に聞くと売れ切れだった…成長した我が子の雄姿を確認出来ず残念…反面、嬉しい。

アマゾン、書店等で、再度在庫切れだった新装版【SD武者ガンダム風雲録・武者七人衆+風林火山編】重版分は年内には出廻りますので、今暫らくお待ち下さい。


…しかし、角川系ガンダムに加えて、小学館系ガンダム攻勢は凄いな~コロコロから始まりサンデー、ビックコミックスぺリオールまで混戦状態だ。四半世紀前は講談社独占だったけど…ウルトラマンもそうだった、仮面ライダー(これはリターンしたね)も…手塚治虫の「W3」の怨念か??ブラックジャックによろしく!も…みんな小学館に巣立っていってしまった…なんて勝手な解釈をして都市伝説を作りだしてしまう~汗。

講談社は「プラモ狂四郎」と「SD武者ガンダム風雲録」でその余韻を残すのみだけなのか…なんだか寂しいな。
書店と宇宙はガンダムだらけ…そんな想いで暮れの空を見上げた。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。